miracle mile
1/SWNIG続けな、俺のライムと、
2/病んでタイト、ミラクルなRIDDIM
3/STILL BELIEVE,この破壊力,
4/日本の手に余るlika原子力,
5/Wont'be LONG,RIDDIM&暴力,
6/どうにも、止まらない衝動
7/WineみたいにBITCHES BREW,
8/もっとゆっくり廻すSCREW,
9/副流煙でも飛ばすSMOKER,
10/雑魚は倒れる、自然淘汰。
11/君がCLEANなら俺はDIRTY、
12/黒いvinylでかけるparty
13/君の人生を狂わせる男
14/45口径、芯に突き刺す
15揺らすBIG CITY,さらにGET BUSY!
16/あける隙間、dope industry
/for REAL,FOR SHO,NO RUSH...miracle mile
今回のLA滞在は制作に夢中だったが、
合間合間ですごく面白い出会いがあり、かなり楽しめた。
今日はヒョンな事からダチになった、LJが、ホーミーを紹介してくれた。
アパートメントの一階で、
ブチ壊れたスピーカーで、重低音を鳴らしまくっていた。
そこは溜まり場みたいで、入れ替わり立ち替わり、
アパートの住人や女の子、ダチがやって来て面白かった!
セッティングして、OLIVEのTRACKでみんなでREC。
EL-NINO feat 三人のラッパ一で、イカした曲が完成した。
写真撮るの忘れたけど、ハタチのモロSWA〜G!っ感じのコもRECした。
三者三様のLA STYLE RAPが聴けると思う。
今回は英語習得への強い渇望が芽生えた、いい滞在になった。
自分がやっている、「日本語でラップする」
というアートフォームが、世界にとってはどういうモノで、
どう感じるのかな?という所で音源聴かせたり、色々分析してたけど、
言葉の意味が分からない彼らにとっては、やはり"World Music"。
TRACKやフロウだけ聴いて面白がってはくれるが、限界がある。
最終的には歌詞、意味を求めるだろうから。
OLIVEの音は、軽くヤツラをブッ飛ばしてた。
TENはステッカーや、壁にPEACEを残した。
俺のFLOWもDOPEだと言われた。
だけどRAPで世界で遊ぶには、もっと英語が出来た方が面白いだろう。
HARD COREみたいに。発音は関係無い。
むしろ下手くそな、日本訛りがアツイかもしれん。
日本人なんだから仕方ねえだろうって。
YOUTH-K(STARTER)にできるんだから俺にも出来るはすだ!
勉強キライだけど、こーゆー事は燃える。
夢は広がる。制作ありきだけど、色んな国を廻りたい。
今回の滞在で、運が良かったのか知らないが、人種差別とか、
カツアゲとか、そういった不愉快なモノには一切合わず、
(警察も解放されたし、結果オモシロかったからさ!)
出会ったのはファンキーで、ユルくて、優しいヤツラばかりだった。
カタコトでも心を開いてガンガン喋っていたら、
割と伝わったし、VIBESも音楽も結構通じるな〜と感じた。
壁は言葉だけだという意味でもある。
やってる事はあんまり変わらない。
その土地のFLAVAがあるだけだ。
また必ず来るぜ!EL-NINO loves LA!
今回制作された曲達は、さらに研ぎ澄ませて、
「EL-NINO in LA EP」 として、今夏リリース予定。
半端無く濃いモノが録れたので楽しみにしていてほしい!
そしてLAで一番お世話になったのはKENZAN!
本当にありがとう。
また会おう!
世界は広い、行ってない国がまだまだある。
オモシロイヤツラが無茶苦茶イル!
コメントをお書きください
Masticating Juicer (土曜日, 04 5月 2013 09:04)
This is a great blog post! Thank you for sharing!